小学5、6年の授業に、中学校のような「教科担任制」を2022年度をめどに本格的に導入するよう求める骨子案を20日、文部科学相の諮問機関・中央教育審議会の特別部会がまとめた。対象とすべき教科として、外国語(英語)、理科、算数を挙げた。中教審は今年度中に正式に案をまとめ、文科相に答申する。(記事より)
現状教師という職業は業務量の多い職業という認識がはびこっている。イメージの改善を勧めなければこの改革は難しいのではないだろうか。
qui bene serit, bene metet.
小学5、6年の授業に、中学校のような「教科担任制」を2022年度をめどに本格的に導入するよう求める骨子案を20日、文部科学相の諮問機関・中央教育審議会の特別部会がまとめた。対象とすべき教科として、外国語(英語)、理科、算数を挙げた。中教審は今年度中に正式に案をまとめ、文科相に答申する。(記事より)
現状教師という職業は業務量の多い職業という認識がはびこっている。イメージの改善を勧めなければこの改革は難しいのではないだろうか。